玉ねぎ
2006/06/03 (土)

hare.gif 今日はムーミンの日

【畑の作業】
なし

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

心配していた玉ねぎも不ぞろいでやや小さめだが
それなりになってきました。
そろそろ販売の準備を始めたいと思ってます。
おすそ分け程度の数しか出せないと思うけどね。

ジャガイモも今年は花盛りで調子が良いような気が
するけど土の中のことはわかりません。
どうか大きなジャガイモが出てきますようにと
祈るだけです。

実家からもらったネギはどうも「ヤグラネギ」だったみたいで
今になってその正体がわかった感じです。
この上にできているのを採って土に埋めておくと
またできるらしいです。
知らずにいたらそのまま捨ててたかも・・・
なんかネギの奇形みたいなんだもんね。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

黒米ご飯のおかずも覗いてみてね♪


i0 i1 i2
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]