スナップ始まる
2006/06/01 (木)

hare.gif 今日は麦茶の日

【畑の作業】
いちご・ミニチンゲンサイ・スナップエンドウ収穫

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

今日もかなり気温が上がってきました。
けど、夕方になると涼しく心地よい風が吹いて
気持ちいいですね。
6月と言えば梅雨のイメージで嫌だけど
昨日今日のような天気だといいのにね。

我が家も少しづつ収穫が始まりました。
雨が多く、ナメクジの餌になっていたイチゴも
チャコの口に入ることができました。
今日のはとても甘さと酸っぱさがバランスよくて
美味しかった!!!天気続きだからいいのかな〜〜〜。

旦那の好物の豆もまずはスナップから始まりました。
湯がいてそのまま食べるのが一番美味しいんですよね。
けど、また豆地獄にはまりそうなくらい、花が
いっぱい咲いてます。
せっせと食べないと減らないかな〜〜〜。

玉ねぎも2,3本倒伏を始めてます。まだもう少し
大きくなって欲しいのがあるのにもう倒れるのか〜〜〜と
玉ねぎに言っても仕方ないかな。。。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

黒米ご飯のおかずも覗いてみてね♪


i0
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]