アサリとイチゴ
2006/05/27 (土)

harenotikumori.gif 今日は百人一首の日

【畑の作業】
イチゴ収穫

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

大さじのスプーンでイチゴとアサリに大きさを
解るように写真を撮ってみました。

このアサリは旦那がマリーナで取ってきたもので
今が一番美味しいです。
酒蒸しもいいし、今日はお澄ましにしましたが
アサリの出汁がとてもよく出て美味!!!
中の身もプリプリです。。。

イチゴはやっぱり土地にあわないのか、甘味も
香りも無く、寂しいイチゴです。
ジャムにしたほうがまだましかな〜〜〜。
旦那曰く、「ジャムにしてイチゴの香料を
いれないとあかんかな〜〜〜」だって
なんか悲しいね。
けど、ほんと香料を入れたくなるようなイチゴしか
できないのは肥料かな???

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

黒米ご飯のおかずも覗いてみてね♪


i0 i1
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]