ジャガイモの花
2006/05/25 (木)

hare.gif 今日は広辞苑の日

【畑の作業】
ジャガイモの花、開花始まる

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ジャガイモの花って取ったほうがいいと言われる人と
取らなくてももいいといわれる人といますが
chakoは去年取ったけどあまり変わらなかったです。
だから今年は取らずに花を楽しむことにします。

こぼれ種の「赤栗かぼちゃ」が順調に伸びてきて
本葉が出てきました。(2枚目)
そろそろ1本立ちにする時期になってきたけど
抜く方は切った方が残す方の根が傷まなくて
いいらしいですね。
さ〜〜〜あ、どちらを残すか迷うね。

前にお友達のみふぃさんにもらったミョウガが
今年も芽を出してきました。(3枚目)
今年は早めに肥料もやっているので去年より
大きいのが取れるといいのですが、どうかな。
少し日よけもしなきゃだめかな〜〜〜\(~o~)/

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

黒米ご飯のおかずも覗いてみてね♪


i0 i1 i2
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]