かぼちゃ苗
2006/05/24 (水)

hare.gif 今日はゴルフ記念の日

【畑の作業】
サラダあかりとう立ちする
ジャガイモの花開花始まる

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

北西の風が吹くけどまあまあの天気になりました。
久々にカメラを持って畑に行きました。

栗かぼちゃの苗が少し大きくなってきました。もうすぐ
植え付けができそうです。
こぼれ種の赤栗かぼちゃもすこし作ろうかと
間引きをしました。(あまりにもたくさん芽が出すぎでした)

ミニ青梗菜ができたのですが、あまりにも可愛く
早くも花が咲きそうになっていたので慌てて採ってきました。
ニンニクの芽と一緒に採ってきましたよ。
サッと湯がいて炒めて食べると柔らかくて美味しいんですよね。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

黒米ご飯のおかずも覗いてみてね♪


i0 i1 i2
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]