紅東
2006/05/11 (木)

kumori.gif 今日は長良川鵜飼いの日

【畑の作業】
サツマイモ「紅東」の植え付け50本

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

今日は雨がやんだのでサツマイモの苗を買いに行って
植えつけました。
まずは50本。その50本からまた苗を取る予定です。
今年は芋専用の肥料も少し撒いてみました。吉と出るか
凶と出るかそれは芋が出来るまでわかんないけど・・・

去年作ったパープルスイートロードも予定しています。
中過ぎに苗が来る予定です。

昨日台風1号が発生したらしく・・・けど、4ヶ月も
遅い発生だそうです。
なかなか海水温が上がらなかったのかな?
今年は暑くならないのかな???
自然はほんとわからないよね。昨日は大風が吹くし、
おかげでぶるーべりーが1本折れちゃいました(悲)

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


黒米ご飯のおかずも覗いてみてね♪


 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]