玉ねぎ
2006/04/04 (火)

harenotikumori.gif 今日はあんパンの日

畑の作業
日曜曜日にトマト(レッドオーレ)とピーマン(京みどり・フルーピーレッド)と
ミニ青梗菜の種まき

やっと春らしい陽気に♪
畑の作業も進みつつあります。

日曜日に旦那が大きな耕運機で耕してくれたので
石灰を月曜日の夕方撒きました。
ほうれん草を蒔く予定のところは特に念入りに
撒いておきました。

小さいと思っていた玉ねぎも先日の雨でなんか
大きくなったような気が・・・自己満足ですけど。

あとはポット播きしてあったスナップをそろそろ
地植えにしなくてはと・・・床作りの準備中。
去年はもう植えつけて今頃は支柱を立てていたと
日記に書いてありました。

今は畑から収穫するものが無く、買ってばかりで
寂しいので早く自分の野菜が食べたいよ〜〜〜

黒米ご飯のおかずも覗いてみてね♪

i0
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]