茎が赤い
2006/03/18 (土)

kumori.gif 今日は明治村開村記念の日

畑の作業
ほうれん草収穫

今日はまた肌寒い。日が出ないとまだまだ寒いです。
今朝、雪の下を過ごしてきたほうれん草を採ってきました。
茎の所がとても赤くて栄養がたっぷりみたい!!!
湯がいてオシタシにしましたが、味のあるほうれん草でした。

リッチは寒そうにくるりと丸くなっています。
今日からお彼岸の入り。
暑さ寒さも彼岸までと言われるようにもう春が来るのかな。
今朝も少し霜が降りていたけど、ジャガイモの植え付け準備を
もうしないと・・・石灰蒔いて周りの畑は準備中。
ちょっと焦らないとだめかな。
明日は出かけるし、天気もよくないし、来週になりそうです。

黒米ご飯のおかずもヨロシク(*^_^*)

i0
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]