白菜
2006/01/31 (火)

ame.gif 今日は生命保険の日

畑の作業
白菜収穫

だいぶん、雪が減ってきたけどまだ白菜の頭は
見えてこないんです。
ちょっと掘ると出てくるのですが・・・
今朝、保存しておいたのが無くなったので
1個収穫してきました。
外側の葉を取り除くときれいな葉が出てきました。

お昼に牡蠣鍋をしたのでさっそく使いました。
水菜と大根がたっぷりと入って野菜が美味しかったです。

先日、久々に本屋さんに行ったら赤米のきれいな穂が
載った表紙に誘われて「現代農業」を買ってしまいました。
今月はミニ野菜特集でなんか面白かったです。

今日の食卓
【朝】黒米入りご飯・納豆・玉ねぎとえのきの味噌汁
【昼】黒米入りご飯・牡蠣鍋・チーズとトマトとハムのサラダ
【夕】黒米入りご飯・豚ジャガ・ほうれん草のオシタシ・キンピラごぼう

i0 i1 i2
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]