関東に雪
2006/01/21 (土)

kumori.gif 今日は料理番組の日

畑の作業
なし

東京のほうは雪。chakoのところは寒いけど
全然降ってません。
南岸低気圧とかいうのは太平洋側に雪を降らせるのかな?

雪が降ると思って昨日とってきた大根に面白いのが
ありました。源助大根と言う短い大根を作ったはずなのに
聖護院大根のような形のがありました。(画像2)
源助がさらに短くなったのか?種が混じっていたのか?
味は変わりませんけどね(*^_^*)

雪の下になっていたのはやっぱり美味しいね。

今日の食卓
【朝】黒米入りご飯・納豆・大根としいたけの味噌汁
【昼】黒米入りご飯・ツバス煮・ひじき入り卵焼き・大根とがんも煮・大根とハムと水菜のサラダ
【夕】黒米入りご飯・豚肉と糸コンと大根の煮物・ほうれん草とジャコのオシタシ

i0 i1 (1) ひじきの入った卵焼き
(2) 聖護院のような大根が・・・
(3)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]