イクラ
2006/01/12 (木)

harenotikumori.gif 今日はスキーの日

畑の作業
なし

今日は風もなく、晴れてきました。
当分暖かい日が続きそうです。

今日は昼前から旦那は魚釣りに・・・今まだ
連絡がないので釣れてないのかな???
冬は天気予報が全然当たらないので予定が
立てにくく、急に行くことが多いです。

今日のお昼は義父が昨日買ってきてくれたイクラの
しょうゆ漬けを大根おろしと和えてみました。
イクラにかなり味が付いていたのでさっぱりと
食べれて美味しかったです。
去年からイクラが食べたいと言っていたので
スーパーで北海道市のようなものがあったんでしょうね。
急に買ってきてくれたのでおろし和えしか思いつかず・・

今日の食卓
【朝】黒米入りご飯・納豆・玉ねぎとしめじの味噌汁
【昼】中華丼・イクラとおろしあえ・切干大根煮・コンニャクと黒豆
【夕】黒米入りご飯・豚肉と竹の子煮・ほうれん草とさつま揚げのオシタシ

i0
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]