あられ
2005/12/03 (土)

ame.gif 今日はカレンダーの日

畑の作業
玉ねぎネキリ・・・1匹退治
ほうれん草・水菜・大根収穫

とうとう降ってきました。みぞれやあられが・・・
12月になって急に寒くなり、冬らしくなってきたけど
今年も暖冬らしいのでどれだけの雪が降るのかな。
ホワイトクリスマスになるかな???

ほうれん草や野菜が寒さにどこまで頑張ってくれるかが
ちょっと心配だけど、ほうれん草はやっぱり甘味を
出してきたように思います。
もう少しの間食べれそうなので野菜は買わなくても
済みそうだね。

今日の塩焼きは「ヘルシオ」で焼いてみました。
思ったよりうまく焼けましたね。
これからこれでいろいろ作れるかな。

今日の食卓
【朝】黒米入りご飯・納豆・玉ねぎと椎茸の味噌汁
【昼】黒米入りご飯・ツバス塩焼き・大根と里芋の味噌汁・だし巻き卵・ゴボウと大豆のキンピラ
【夕】黒米入りご飯・豚肉の長いも巻き・ほうれん草とさつま揚げのオシタシ・水菜煮

i0
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]