シャコバ
2005/11/26 (土)

harenotikumori.gif 今日はペンの日

畑の作業
時間無く行けず

今日は朝のうち曇っていてまた天気予報がはずれたと
思ったら昼過ぎから晴れて3時ごろはぽかぽかで
家の中の掃除などがはかどりました。
寒いと動けないからこういう日こそ、掃除をしなくちゃ
と思うのです。

今日はまた旦那は魚釣りに出かけてます。
昼の電話ではあまり釣れてなく、風も少し
あるようです。今日は泊まりでチャコは気楽に
1人です。(いや、義父はいますよ)

年末が近づくと嫌な事件が良く起こります。
広島の事件もまだ犯人が捕まらず、物騒な
世の中です。早く解決していつも思うけど
二度と起こらないでと思うみんなの気持ちが
どうして解らないのでしょうね。

「もっと人に優しくなってください。」
と思います。

シャコバサボテンの赤色が咲き始めました。
なんでもやっぱり赤いほうが先に咲くんですね。白は
まだ蕾で小さいです。クリスマスには間に合いそうかな。


【朝】えのきと椎茸とわかめの味噌汁・納豆
【昼】サワラ煮・もやしとニンニクの卵とじ・玉ねぎとミズナのサラダ・椎茸とネギ、人参の味噌汁
【夕】大根とはんぺん煮・春菊と人参のオシタシ

i0 i1
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]