日向ぼっこ
2005/11/25 (金)

harenotikumori.gif 今日はハイビジョンの日

畑の作業
キャベツをネキリムシにやられるも虫発見できず。
玉ねぎに1匹見つけ、退治する。今までで12匹捕殺。

今朝は予報とはちょっと違って雨が降ってました。
昼になってからやっと晴れ間が出てきて少し寒さが
和らぎました。

いつもよりやっぱり暖かい感じがしますね。
今年もまた暖冬で降雪も少ないと先日長期予報が
でていましたが、無いといいけどソコソコあって欲しいのは
わがままでしょうか〜〜〜。

リッチも冬毛に変わりつつあって毛だらけ状態です。
昼からは晴れてきたので表でのんびりと日向ぼっこを
していました。

そういうことができるのもあと何日かな〜〜〜。雪が
降ったり寒いともうこんなのんびりはできないよ〜〜と
言っても知らん顔。

「リッチはいいね〜〜〜」と頭をなでると喜んでいました。

【朝】えのきだけと椎茸と油揚げとわかめの味噌汁・納豆
【昼】さわらフライと芋天・玉ねぎとカラーピマントハムのサラダ
春菊とモズクの胡麻和え・ジャガイモと玉ねぎとネギの味噌汁
【夕】焼き豚ともやし炒め・ひじき豆・納豆・おでん

i0
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]