初氷
2005/11/21 (月)

hare.gif 今日はフライドチキンの日

畑の作業
玉ねぎネキリムシ退治・・・切られているが発見できず

今朝は日陰の水に薄く氷が張っていました。
先日チャコの近くの伊吹山も初冠雪でした。
けど、すぐに溶けてしまったようなので見ることは
できませんでしたが、気温がだんだん低くなってきました。

今日も半日はストーブのお世話になってました。
こういう日が増えていくと冬が近づいてくるのが
解る気がしますね。

風邪も流行ってきているみたいなので気をつけないと
今年は鳥インフルエンザも怖い話がありますね。

とにかく外から帰ったら手洗い・うがい励行ですね。
そしてできるだけ人ごみを避けて栄養のあるものを
食べて健康でいたいです!!!

今日の食卓
【朝】納豆・えのきと椎茸と揚げの味噌汁
【昼】フグのから揚げ・イカ団子のから揚げ・玉子焼き・水菜とかいわれのサラダ
里芋ときのこ3種の煮物
【夕】大根と豚バラ煮物・ピーマンとエリンギ炒め・春菊のオシタシ(生姜入り)

i0
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]