初霜
2005/11/17 (木)

hare.gif 今日は将棋の日

畑の作業
玉ねぎネキリ・・・1匹退治

今朝、畑を見に行くと白い!!!霜が降りてました。
もう11月も半ば過ぎたから霜が降りてもいいのかも
しれませんが、なんかとても寒く感じます。
遅くまで暑かったせいかな?

霜よけをしないと春菊やほうれん草、水菜が
だめになるかもと思うのですが、どうかな。

寒くなると甘味が増すとも言いますが、それより
発育がイマイチ遅い感じがします。春菊も
まだ刈り取るまでの大きさになっていないし、
肥料不足かちょっと色が悪い気もします。

どれも肥料の加減がいつまでたってもわからずです。


今日の食卓
【朝】黒米入りご飯・納豆・豆腐と揚げの味噌汁
【昼】カレー・半熟卵・大根とさつま揚げの煮物・水菜とモズク和え
【夕】残りのカレー・豚肉と玉ねぎと焼き豆腐の煮物・大根葉のオシタシ

i0 (1) カレーには玉ねぎ・人参・紫いも・シメジ・ピーマン・大豆・サワラのから揚げが入ってます。
(2)
(3)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]