筋肉痛
2005/10/31 (月)

harenotikumori.gif 今日は日本茶の日・誕生花はマユミ

畑の作業
特になし

昨日、畑でサツマイモの枯れたツルを片付けたせいか
今日は腕がちょっと筋肉痛です。
けど、サツマイモのツルの生命力はすごいね。
切れていても土の中に少し埋もれているだけでも
根を張ってしまうんだから・・・
おかげで片付けるのに一苦労です。収穫した時に
片付けておけばこんなにえらい目に遭わなかったかもね。

今日も北西の風が強くて寒くなってきました。
旦那に灯油を買ってもらってきてストーブの準備です。
明日の朝は天気予報では10度を下回るらしいので
きっと寒いでしょうね。

i0 (1) ★今日の食卓
◎煮魚(ハマチ)
◎ひじき煮(がんも、大豆、人参入り)
◎玉ねぎサラダ(ピーマン、わかめ、ハム入り)
◎かき玉汁(椎茸、もやし、卵入り)
(2)
(3)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]