簡単豚丼
2005/10/21 (金)

hare.gif 今日はあかりの日・誕生花はむらさきしきぶ

畑の作業
特に無し

今日は旦那がいないのでいろいろ片付けたりしていたら
午前中ちょっとくだびれました。
掃除などをするときは誰もいないほうがやりやすいので
留守の間は掃除魔になってしまうんです。
けど、いらないものなどを整理しようと思っても
もったいないとかまた使うわと思って結局なかなか
片付けられず状態なんです。

着る物ももう秋冬物に変えて夏のいらないものや
もう着ないぞ!というものも片付けて処分しないと
増えるばかりです。
収納場所は増やさないようにしているのだけど
どうしても物が捨てられず・・・ちょっと今度は
本気で処分をしよう。

ということで旦那がいないので今日はちょっと
簡単料理になっています。
◎=◎簡単豚丼です。◎=◎
玉ねぎを切ってだし汁7:みりん5:醤油3の割合で
作った中に入れて煮ます。
そして火を弱めて一口大に切った豚にくを入れて
火が通ったところで火を止めます。
煮すぎると肉が硬くなるので注意です。

そしてごはんの上に盛り付けてネギや生姜を添えて
出来上がり♪
玉ねぎと豚肉の組み合わせもgood!!!

i0 (1) ★今日の食卓
◎豚丼
◎玉子焼きとキンピラ
◎モズクと長いも和え

(2)
(3)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]