つみれ汁
2005/10/19 (水)

hare.gif 今日はバーゲンの日・誕生花は「にがうり」

畑の作業
残りのサツマイモ掘り、白菜液肥やり、虫取り

関東のほうは台風の影響で天気が荒れていそうだけど
こちらはずっといい天気続きで洗濯も乾くし
気持ちがいいです。
けど、だんだん気温が下がってきて昨日の晩は
寝る布団も厚めの布団に変えました。

昼から天気が良かったので残りのサツマイモを
掘って来ましたが、まあまあの出来でした。
これは最初に買った苗を切って植えつけたので
この時期の収穫なんですが、これで十分出来るので
来年は買う苗を早めに買って苗を取って植えつけて
いけるかなと思ってます。

50本買えばそこから最低50本苗が取れたらまた
そこから50本と取れたら苗代節約が出来るね♪
と思うようにいくかな???

i0 (1) ★今日の食卓
つみれ汁(ツバス、サツマイモ、玉ねぎ、大根葉)
焼き豆腐とひじき煮の卵とじ
長いもとモズク和え

(2)
(3)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]