冬瓜
2005/10/06 (木)

hare.gif 今日は国際ボランティア貯金の日・誕生花は「キンモクセイ」

今朝、また畑に行ってがっくり・・・・落ち込みました。白菜の葉の裏にアブラムシがびっしり。無農薬でやることの大変さをまた感じさせられました。この時期になるといつものことなんですけどね。
なかなか思うようにはできません。その年によって天候や土の状態が変わるので対策は同じようにやってもうまくいかないものです。。。

玉ねぎも今朝もまた3株ほど根切られてるし、追加で買わないと数できないかもと段々思うようになってきた〜〜〜〜。。。。

i0 i1 i2 (1) 【今日の食卓】
◎煮魚(ツバス)
◎冬瓜あんかけ
◎サツマイモサラダ(さつまいも、豆苗、玉ねぎ、ハム)
◎ひじき煮、大根葉おしたし
(2) HPのお友達から冬瓜と新高梨という大きな梨が
届きました。
(3) 1回目から採って植え付けしたサツマイモです。
ベニアズマで焼き芋にするととても美味しいです♪
注文はこちらから
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]