煮物
2005/10/03 (月)

hare.gif 里芋を今朝、1株おこしてみました。大きさはあまりよくなかったけど、粒ぞろいの里芋が1株に20個ほどついていました。
里芋は今回畑の一番奥の離れたところに植えたのでちょっとほったらかしにしておいたせいか、葉の数も少なく、寂しい感じだったので心配でしたが、なんとかそれなりに出来ていてよかったです。

これをイカと煮るのが一番好きで今日も早速先日旦那が釣って来たアオリイカと煮てみました。


i0 i1 i2 (1) 【今日の食卓】
◎刺身(ツバス)
◎アオリイカと里芋の煮物
◎ピーマンにんにく炒め
◎メカブと長いも和え
(2) 初収穫。里芋1株おこしてきました。
あまり大きくは無かったけど採り立ては
柔らかくて美味しいです。
(3) まだまだ続くピーマン♪
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]