コスモス
2005/09/29 (木)

hare.gif 今日は招き猫の日・誕生花はメキシコひまわり

秋の空・・・とても気持ちがいいです。。。
青空にピンクのコスモスがとてもきれいだったのでついカメラを取ってきて写してみました。
ブルーのバックにピンクがとてもきれいです♪自分で言うのもなんだけど結構上手く撮れたかな〜〜〜〜

今日のおやつは自家製ホットケーキです。
材料は自家製全粒粉・・・・25g
小麦粉・・・25g
スキムミルク・・・大さじ1杯
メープルシロップ・・・大さじ1杯
豆乳・・・大さじ5杯

それらを混ぜて焼くだけですが、焦げやすいので弱火でゆっくり焼いたほうがいいです。
市販のホットケーキのようにプツプツ穴が開きにくいので時々裏を見てひっくり返すようにします。
レーズンを入れるとまた美味しいです\(~o~)/


i0 i1 i2 (1) 【今日の食卓】
◎野菜たっぷりラーメン
◎こんにゃく煮
◎切干大根煮
◎がんも煮
(2) 自家製全粒粉使用のホットケーキ
レーズン入りにしました。
(3) 秋の花・・・コスモスが秋の青空に
咲き始めました。
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]