かぼちゃの種
2005/09/26 (月)

hare.gif 今年初の「赤皮栗かぼちゃ」のコロッケをして見ました。かぼちゃもこうやって食べるとたくさん食べれるのでいいです。結構保存が効くといっても少し傷があったりするとそこから傷んでくるのでそろそろ食べてしまわないとだめですね。

大きいのから2個の種を採って来年はその種で育ててみようかと思います。
けど、1個につきたくさんの種が採れたのでもし欲しい方があればお分けしようかと思います。
けど、発芽率はわかりませんのであしからず・・・
欲しい方はメール下さい。
件名に「かぼちゃの種希望」と書いてね♪

i0 i1 (1) 【今日の食卓】
かぼちゃのコロッケ、ピーマンワカメサラダ、モロッコとほうれん草の胡麻和え
(2) 玉ねぎ発芽♪
今回はネオアースと赤玉とアトンの3種を蒔きましたが
今のところネオアースが優秀かな。
(3)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]