彼岸花
2005/09/20 (火)

kumori.gif 今日は空の日・お手玉の日

昨日は「鳥人間コンテスト」を遅くまで見ていたのでちょっとえらいかな〜〜〜けど、よくあんなに飛べるもんだね。23k近く飛んでいましたね。

竹生島の鳥もびっくりといった感じでしょうね。飛行機でもないヘリコプターでもない、静かに優雅に飛んでいくのは何????けど、中では人が一生懸命ペダルをこいでいるんです。人力ってすごいよね。

そのうちに琵琶湖1周することまでできるかもね。

i0 i1 i2 (1) 【今日の食卓】
イカのボイル、サラダ(かぼちゃ、サツマイモ、玉ねぎ、いんげん)、モロッコとミョウガ胡麻和え、モズク
(2) もうすぐお彼岸。やっぱり自然はちゃんとわかっているんですね。彼岸花があちこちに咲き始めました。
(3) 芋名月とも言われる中秋の名月も終わり、もうすぐ里芋の収穫になりそうかな???台風で葉がかなり痛めつけられているのが痛々しいけどね。
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]