焼き芋
2005/09/18 (日)

hare.gif 今日はかいわれ大根の日・満州事変の日

今日は畑の掃除です。
台風で倒れたオクラ、もう終わりの茄子や第1軍のピーマンなどを引っこ抜いてきました。オクラの根は思ったより強くて1mほどの背丈を支えるだけあって強いです、スコップで起こしながら抜いてきました。そうでないと綱引き状態でchakoの負け〜〜〜〜になりそうだったんです。

そしてサツマイモのためし掘りでパープルと紅乙女、ツクバコマチを焼き芋にしてみました。
画像は↓にあるようなかんじです。
やっぱりぱプルスイートロードはきれいですね。体にも良さそうです。味は結構イケテル感じ???どんな感じ???う〜〜〜ん、説明が難しいですが、甘さは少しあるけど香りがなんかしそうな???
食べてみて!!!と言いたいかな・・・ほんとは・・・

i0 (1) 上がツクバコマチ、左下が見てわかるパープルスイートロード、右下が紅乙女
焼き芋にしてみました。どれもホクホクしてます。
(2)
(3)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]