野菜嫌い
2005/09/17 (土)

hare.gif 今日はモノレールの開業記念日・台風襲来の特異日

今日は近所の小学校で運動会が行われています。とても近くなので放送や音楽が良く聞こえてとても賑やかです。天気がとてもよく、風も吹いて気持ちいいのでいい運動会になるでしょうね。

昨日のテレビの「まさかのミステリー」で野菜嫌いが直るという話でチョコレート味のピーマンが開発されたとか言ってましたね。
ある機械の中にピーマンを入れてピーマンの細胞の中の水分が抜かれてその代わりにチョコレートの雨を降らせると細胞の中にチョコの液が入り込むんだそうです。

栄養などの成分は変わらなく、味だけが変わると言う野菜だそうです。だから見た目は少し乾燥しているように見えるけどピーマンで食べるとチョとを食べている気持ちになるんですって!!!

そのピーマンの食べすぎで虫歯にならないかな???

i0 (1) 【今日の食卓】
豚肉炒め(ピーマン、玉ねぎ、ゴーヤ入り)、玉ねぎサラダ、切干大根煮、モロッコ胡麻和え
(2)
(3)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]