2005/09/15 (木)

hare.gif 今日はひじきの日・スカウトの日

夕べは結構涼しくてもう窓を開けずに寝られるようになってきました。布団も夏布団から少し厚めにしないとだめかな???と言うくらいの気温でしたね。
今日も北西の風がとても強く吹き、爽やかと言うより少し肌寒さを感じてきました。(ちょっと大げさかな?)

気温も大分下がってきたので秋野菜の種まきも順調にいきそうなので今朝は芽だしをしておいたほうれん草を蒔いてきました。

そろそろ夏野菜もおわりでピーマンも出来るけどちょっと硬くなって来ました。茄子も花の数がグッと減ってきたし、モロッコも盛りは越えたようです。

今年は秋が過ごしやすそうな気配がするので野菜も順調かな〜〜〜そろそろ玉ねぎも種まき時期です。
忘れずに蒔かなくちゃね!!!

i0 (1) 【今日の食卓】
カレー(豚肉、イカ、かぼちゃ、玉ねぎ、サツマイモ、ピーマン)、玉ねぎとピーマンのサラダ、モロッコとミョウガのオシタシ
(2)
(3)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]