イカ
2005/09/13 (火)

harenotikumori.gif 今日は世界の法の日・司法保護記念日

なんだかとても蒸し暑くて・・・
夕べもちょっと寝苦しかったです。中国にある台風のせいかな???明日はそのせいで天気が崩れるとかいう予定なので雨かな???

そんなわけでちょっと今朝は大根の「耐病総太り」を蒔いてきました。ほうれん草も蒔きたいんだけどまだ冷蔵庫で芽出し中なんです。暑い時期は芽だしをしてからのほうが発育がいいと聞きました。

この時期は種まきの時期で畑も忙しく、蒔いたと思ったら今度は虫の心配。今は白菜に虫が寄って大変ですが、木酢液とニームで少しましかな???

i0 i1 (1) 【今日の食卓】
煮魚(ハマチ)、春雨サラダ、もやしとゴーヤ炒め、高野豆腐とネギ煮
(2) イカの口とくちばし(右)
これをこれから煮ます。柔らかくて美味しいの♪
イカは捨てるのは目玉と内臓だけであとは
全部食べれますよ。
(くちばしは捨てます。)
(3)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]