ボランティア
2005/09/08 (木)

hare.gif 今日はサンフランシスコ平和条約調印記念日・国際識字の日

久々のいい天気♪
洗濯日和でいっぱい洗濯しちゃいました。やっぱり気持ちいいですね。けど、台風の被害に遭われたところのニュースを見ると心が傷みますが、今朝のテレビで嬉しいことも・・・

ある高校生が被害に遭われたところの作業にボランティアで手伝っているのが見れました。みんながそういうときに手助けし合えるそんな世の中がいいですね。

今度の選挙も大事だろうけどそういう一人一人の気持ちが優しくなれる世の中になって欲しいですね。

i0 i1 i2 (1) 【今日の食卓】
キジハタ一夜干し焼き、かぼちゃ煮、マリネ(イカ、ピーマン、トマト、ハム、赤玉ねぎ)、キンピラ(ごぼう、コンニャク、イカの口)、モズクとオクラ和え
(2) ニラの花が咲き始めました。
臭いに似合わず可愛い花です。
(3) 今年植えたアスパラですが、今延びてきてるのは
食べれるのかな???
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]