無題
2005/08/26 (金)

harenotikumori.gif 今日はレインボーブリッジの日・人権宣言の日

台風は関東を直撃し、去って行ったようですね。チャコの所はそういう進路に進むと全然大丈夫なんです。(東京の人ごめんなさい!!!)

けど、とても蒸し暑く夕べは蚊も出現して寝苦しい夜でした。なかなか秋らしくはなりませんね。明日からもまだまだ暑そうでね。

畑で元気なのがピーマンとなす、昨日はピーマンだったけど今日はナスをどうするかで悩んでます。焼くか煮るか・・・焼いたら田楽、煮たらニシンとの煮物とワンパターンが続くんです。麻婆ナスは結構油っぽいし、ナスは油を良く吸うから・・・
やっぱり煮物がいいかな???

i0 (1) 【今日の食卓】
そうめん、豚かぼちゃ(豚肉、玉ねぎ、人参、かぼちゃ、ネギ)、ゴーヤとトマトのサラダ、なす田楽、こんにゃく煮
(2)
(3)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]