大失敗
2005/08/23 (火)

kumori.gif 今日は月下美人の日・白虎隊の日

台風11号が近畿地方を直撃しそうなコースに入ってきました。そのため、昨日から家の周りや畑のほうを点検して来ました。あと、ブルーベリーの鉢植えを避難しなくてはいけません。どうか少しでも被害が少ないようにと願うばかりです。

木曜日25日の夜が山場と思われます。みなさんも進路には十分注意して早めの養生をしてくださいね。そしてどこも被害が少ないことを願います。

今日のおかずは大失敗!!!
ナスとひき肉の炒め物は実は・・・・肉詰めピーマンじゃなく肉詰めナスになる予定だったのですが、具の混ぜ具合を間違えたせいでひき肉がナスから離れた上にバラバラ事件が起こり、ただの炒め物になってしまいました。その上、カメラの調整も悪く、暗〜〜〜〜い画像になってしまって・・・・悲しい!!!!

↓画像をクリックすると大きくなるけど今日はしないほうがいいかも・・・

i0 i1 (1) 【今日の食卓】
ナスとひき肉の炒め物、だし巻き卵、玉ねぎアスパラサラダ、ひじき煮、
(2) モロヘイヤに黄色い花が咲き始めました。
モロヘイヤの種には毒があるので花の後に
種が出来たら注意です!!!
(3)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]