雷雨
2005/08/20 (土)

ame.gif 今日は蚊の日・交通信号の日

四国は水不足で大変そうですが、こちらは毎日にわか雨の連続です。ちょっと分けてあげれるといいのに・・・
生活する中でやっぱり水はとても必要ですよね。
食事にもいるのはもちろん、お風呂に洗濯などなど無いととても困るものです。日頃から節約をと思いながらも切羽詰らないと節約もしにくいものです。

イチゴのランナーが伸びだしてきたのでポットに苗を取ることにしました。ランナーから取る時、2番目より先の苗を取ったほうがいいそうです。来年はどんなイチゴが出来るかな♪



i0 i1 i2 (1) 【今日の食卓】
サゴシムニエルの黒酢あんかけ、野菜ときのこ炒め(ピーマン、エリンギ、シメジ)、冷奴、切干大根煮、玉ねぎサラダ
(2) 今朝の収穫
今になってピーマンが小さいですが、たくさん出来始めました。

(3) イチゴの苗取り
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]