そうめん
2005/08/19 (金)

harenotikumori.gif 今日は俳句の日

今朝、赤皮栗かぼちゃの収穫をしてきました。色がとても綺麗で見ているだけで嬉しくなりますね。今回は少し時間を置いてから食べようと思います。そのほうが甘味が出るらしいと・・・

今日もまた暑かったので「そうめん」にしました。皆さんは暑い時は何を作られてますか?
けど、暑いと言っても作る主婦は暑い台所で汗を流しているんですよね。作り終えたときは疲れているときもありますよね。だから暑い時でもそうめんだけじゃなく栄養のあるものをと考えてます。
お魚でたんぱく質を補給したりしています。そうめんの薬味には冥加を使って胃の働きをよくして食欲増進に頑張ってもらってます。

氷が解けても薄まらない便利なピッチャーで
そうめんつゆを冷やしておくのもいいかも・・・

↓画像をクリックすると大きくなります。

i0 i1 (1) 【今日の食卓】
そうめん、キジハタ煮付け、オクラとメカブ和え、だし巻き卵
(2) かぼちゃの収穫
大きいのは1kくらいありました。

(3)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]