ジャム
2005/08/10 (水)

harenotikumori.gif 夕べ作ったブルーベリーのジャムをホットケーキにつけて食べてみました。少し甘味が強かったけど酸味もあってやっぱり美味しいです♪
瓶に3個できたので当分ブルーベリージャムには困りません。今度はヨーグルトにかけて食べてみようと思います。

採ってきたブルーベリーの種類は多分ノビリスが多いと思うのですが、また種類によってもいろんな味が楽しめるといいな〜〜〜
我が家のブルーベリーはウッダードが今一番たくさん採れてます。まだまだ小さい木なので量は少ないですが、これから先楽しみです。

↓画像をクリックすると大きくなります。

i0 i1 (1) 【今日の食卓】
煮魚(ガシラ)、冷奴、ゴーヤと玉ねぎ炒め、ゴボウと椎茸の佃煮、オクラとハムのマヨネーズ和え、
(2) おやつのホットケーキにブルーベリージャムを
付けました♪
やっぱ!!!美味しい!!!
(3)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]