無題
2005/08/09 (火)

hare.gif ジーーージーーーとせみの声が聞こえる毎日でこの声を聞くと余計に暑さを感じますね。

けど、夏野菜は順調かな♪
今日も食卓の中で買ってきたものはメカブだけかな・・全部畑と旦那の釣果で作れてしまいました。

これぞ!!!自給自足か!!!
なんて自己満足です。。。

いつもオクラはメカブと和えていたんですが、今日は玉ねぎと和えて和風胡麻ドレをかけてみました。楽天のブログ仲間のこでまりさんのオクラの和え物を少しアレンジしましたが、玉ねぎとオクラって合いますね。

↓画像をクリックすると大きくなります。

i0 i1 (1) 【今日の食卓】
サゴシムニエルの夏野菜トマトソース煮、かぼちゃ煮、ゴーヤとイカのげそ炒め、玉ねぎとオクラ和え、モロヘイヤとメカブ和え


(2) スノーサンゴという花で実がオレンジ色になります。
食べれそうな実???
(3)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]