秋の野菜種
2005/08/08 (月)

hare.gif 昨日は立秋。けど、当分秋の気配はないですね。週間予報でも晴れマークと高い気温が並んでいます。
晴れもいいけどこんなに続くとちょっと大変。畑も水遣りもしてあげないと里芋が少し悲鳴を上げかけています。

今朝、赤皮栗かぼちゃを採ってきました。大きいほうは1.7kありました。味がどうかが心配ですが・・・
色がとても綺麗なのでなんか嬉しいですね♪

秋の種まきもそろそろ準備を始めないとと思い、昨日タネヤさんがセールをしていたのでいろいろ買ってきました。玉ねぎは赤も買いました。白菜は時期を変えて65日型と90日型の2種類をほうれん草は春に蒔いたサラダほうれん草の赤茎のをまた挑戦です。
お盆はどこも遊びに行く予定がないので畑を頑張ってやろうっと♪

↓画像をクリックすると大きくなります。

i0 i1 i2 (1) 【今日の食卓】
イカ刺身、野菜炒め(クウシンサイ、エリンギ、ピーマン)、玉ねぎと鯵燻製サラダ、こんにゃく煮
(2) 秋の野菜種
玉ねぎ、ほうれん草、ミズナ、白菜、大根
(3) かぼちゃ大きいのが1.7kありました。
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]