のんびりと♪
2005/08/07 (日)

hare.gif 今朝は10時からブルーベリー狩りに行きました。暑さの中、必死に大粒を狙って取ってきました。去年も行ったのですが、時期が早かったせいか小粒でしたが、今年は天候がいいせいもあって採り放題で大粒のみがたくさんありました。

暑いので木陰を探しながら一生懸命にいい粒を探してきました。時々風がスーッと吹いてとても気持ちよかったです。無心なって採っているとなんか子供みたいな気がしましたね。

たまには自分の畑をせずにこういうことをするのも気晴らしになってとても良かったです。
みなさんもブルーベリー狩りいかがですか???
四季の味覚狩りスポット探し


↓画像をクリックすると大きくなります。

i0 i1 i2 (1) チャコの近くのブルーべり農園
車で2,30分のところにあります。
>>吾一農園さんです。
(2) たくさん採りましたよ♪
大粒で今年はとてもいいのが出来てました。

楽天でも摘みたてブルーベリーが味わえます

(3) ピンク色も綺麗でこれから紫の色の実になっていきます。

 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]