生協の日
2005/08/05 (金)

hare.gif 毎週金曜日は生協の日です。暑い中配達の人が頑張って持ってきてくれました。今日買ったのは旬の幸水の梨と卵とあさり、豆乳などです。

最近暑いのでカタログを見る元気もなく、いい加減に注文しているのですが、時期のものだけは出来るだけチェックするようにしています。

今日も暑いので皆さんも熱中症に注意ですよ!!!
室内でも気をつけないとなるそうですからね、特に高齢者の人は暑さを感じにくくなってくるので危ないそうです。水分も電解質のバランスも考えて取ったほうがいいと言ってました。
ミネラル十分な水とは・・・


お茶もカフェインのあるものは利尿作用があるので摂ってもすぐにおしっこになってしまうので麦茶がいいんだって!!!だからのど渇いた〜〜〜〜と言ってビールを飲むのは体に悪いんですよ。(お父さん???)

この暑いのにカレーか!!!と思っているのは義父??けど、貰ったトマトをどう使おうか考えたらカレーに入れることを思いついたんです。それで今日は義父のきらいな人参の変わりにトマトをたっぷり♪お陰で辛口のカレーがかなり酸っぱくなってしまいました。ちょっと入れすぎたかな???

↓画像をクリックすると大きくなるよ。

i0 i1 (1) 【今日の食卓】
カレー(鶏肉、玉ねぎ、ピーマン、ジャガイモ、トマト)こんにゃく煮、玉ねぎとゲソのマリネ、モロヘイヤとオクラのネバネバ和え

(2) こぼれ種のメランポジウム
夏になると良く咲きます♪

夏の花を探す

(3)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]