火事寸前
2005/08/04 (木)

hare.gif 昨日の夜、大変なことが・・・コンセントが焦げてとろけていたんです。危機一髪・・・もう少し知らずに置いといたら火事になっていたかも〜〜〜〜
どうも暑さのせいのようです。そのコンセントは家の南側に壁に付いていて昼間誰も居ないときは部屋はとても暑くなる所です。コンセントにたくさん挿しすぎていたのも原因かもしれませんが、こう毎日暑いと気をつけないとね。

昨日貰ったトマトを何とか食べなきゃと作ったのが、トマトの卵とじです。結構美味しいもんですね。作り方はごくシンプルです。
オリーブオイルにニンニクを入れて炒めて湯むきしたトマトをぶつ切りにしてそれをサッと炒めて卵でとじるだけです。味付けは塩コショウだけでもさっぱりしていていい感じでした。

あとはトマトジュースにして今日はリコピンたっぷりの一日でした♪

↓画像をクリックすると大きくなるよ♪

i0 (1) 【今日の食卓】
春巻き、サゴシフライ、トマトの卵とじ、モロヘイヤとオクラ和え、ひじき煮

慌てていてひじきを撮るの忘れてました・・・
サゴシはサワラの小さいのです。もちろん旦那の釣果ですよ。

(2)
(3)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]