ムニエル
2005/07/23 (土)

kumori.gif 毎日、魚料理が多いチャコの食卓ですが、今日のムニエルはちょっといつもとは味付けを変えてみました。普通ムニエルは塩コショウだけであとはレモン汁を掛けて食べたりするのですが、今日のサゴシは臭みがあるのでしょうがを使ったソースを作ってみました。

ジンジャーソースの作り方
おろししょうが・・・小さじ1
みりん・・・大さじ1
醤油・・・・大さじ1
赤ワイン・・大さじ1
塩コショウ・・・少々

ムニエルはいつもどおり焼いて魚を焼いた後の余熱でこのソースを温めて魚を盛り付けたところにかけます。しょうがは体のの血行を良くするので冷房で冷えた体にとてもいいのでこの時期にもおすすめかと思います(^^♪

台風7号が最近また出来ましたがとても動きが気になります。せっかく畑もいい感じになってきたのでどうか来ませんように・・・

↓画像をクリックすると大きくなります。
今日の日記の感想はこちらへ

i0 i1 (1) 【今日の食卓】
サゴシムニエル・ジンジャーソース、メカブとモロヘイヤ・オクラのネバネバ和え、野菜炒め(ゴーヤ、ピーマン、ナス)、ナス田楽

ひんやりしたデザートのレシピは?

(2) 今日の収穫
ゴーヤが曲がってしまいました♪

昨日楽天で売れた野菜は?

(3)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]