ジャムはいつに??
2005/07/21 (木)

hare.gif ブルーベリーの実を収穫しました。我が家の愛犬に見せたところあまり興味が無い様子でした。甘い香りがしないからかな???食べたらきっと酸っぱいと言うだろうね。。。言わないか???トマトは大好きで昨日もグレープフルーツを見せても反応が無かったのに、ミニトマトを見せたら急に立ち上がって嬉しそうにしました。
トマトが解るんかな〜〜〜と旦那と話をしてたんだけど、色で反応しているみたいでわかるらしいです。

ブルーベリーはもう少し貯まるまで冷凍庫で保存して量がある程度になったらジャムにする予定です。
まだ実がなっているので熟すのが楽しみです。小さな小さな「チャコのブルーベリー農園」かな???

昨日からチャコの掲示板が閉鎖になると言うことで急に掲示板探しをしました。無料を求めて探したところ画像が今までより大きいのが載せれるのが見つかってよかったです。お金を使わずにお借りするのでまた急になくなることもあるかもしれないけど、使いやすそうなのでまたこれから皆さんとのお話が楽しみです(*^_^*)
新しい掲示板はこちら

↓クリックすると画像が大きくなります。

i0 i1 (1) 【今日の食卓】
カレー(豚肉、じゃがいも、玉ねぎ、人参、ナス、ニラ、ピーマン)、春雨サラダ、モロヘイヤとモズク和え、鯵南蛮漬け、こんにゃく煮

今日のおやつはチーズケーキ?


(2) リッチとブルーベリー
大きい粒がウッダード

*ブルーベリー100%のジャム

(3)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]