梅雨明け
2005/07/18 (月)

hare.gif やっと梅雨が明けました。去年より5日遅いそうですが、なんかもっと遅いような気がします。
今年の梅雨はほんと梅雨らしく雨も降ったし、ジメジメしてたもんね\(~o~)/

沖縄にはすごい台風が来ているし、これからの心配は台風がどれだけ来るかですね。
それと熱中症も心配です。なんか犬もなるらしいのでうちのリッチも心配です。大分、年もとってきたし、体力がかなり落ちてきたようなので気をつけよう。。。
犬の夏バテ予報で今日の犬のことを見てみよう。
犬は人間のように汗腺の機能が発達していず、足の裏の肉球からしか汗を出せないので大変です。ワンコに快適に夏を過ごさせるワンコの猛暑対策をチェックしてみよう。
犬も十分な水分補給とバランスの取れた食事が大事でウエットフードは特にいいそうです。

↓画像をクリックすると大きくなります。

i0 i1 (1) 【今日の食卓】
鶏じゃが(鶏肉、玉ねぎ、ジャガイモ、インゲン)玉ねぎサラダ、メカブとモロヘイヤおろし和え、ひじき煮

今日のおやつは???


(2) 初の収穫
ウッダード、ホームベル
(3)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]