トマトは・・・
2005/07/14 (木)

harenotikumori.gif 今日もムシムシ・・・夕べもかなり雨が降ったようで隣りの田んぼの水がかなり増えています。昼間は時々涼しい風が入るけど、やっぱり蒸し暑いです。この梅雨空とももう少しでお別れ(*^_^*)

けど、長雨と日照不足のせいか野菜もいまいちで、今日もニラと青じそとモロヘイヤはたっぷり収穫できたけど、ピーマンとなすがいまいち。ミニトマトもお陰で割れずに収穫。

昨日に続き今日も薬味たっぷり。みつばとショウガ、ミョウガとネギに畑の青じそをたっぷり合わせて食べるのがとても美味しいんです。どれも体にはいいものばかりで食べたあとはちょっと、体が熱い感じがします。かなり血行が良くなるのかな?
どんな料理にもあうのでいいですよ(*^_^*)

↓画像をクリックすると大きくなります

i0 i1 (1) 【今日の食卓】
中華丼、だし巻き卵、舞茸とピーマン炒め、薬味サラダ、メカブとモロヘイヤ・トマト添え
(2) 昨日の雨にも負けずに・・いや割れずに無事だったミニトマト
(3)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]