七夕
2005/07/07 (木)

harenotikumori.gif 今日は旧暦の小暑で梅雨明けが近づき、いよいよ本格的な暑さが訪れると言われている。

けど、まだ当分梅雨明けは来そうにないな〜〜〜早くあけて欲しいけど暑いのも嫌だし・・・

七夕も天気はだめそうだし・・・旧暦で七夕は今年は8月11日になっている。その頃には天の川もしっかり見えるだろうね。けど、願い事はお願いしとこうかな(*^_^*)

昨日ラジオでこんなこと言ってたな・・・
「気球に乗って貴方が見える景色は何?」その景色によって性格が解るらしい。
「森」「鳥」「車」貴方はどれ・・・

チャコは「森」かな。森と言った人は優しそうだけど怒ると怖い人、協調性はあると。。。まあ、いいこといってるね〜〜〜〜
他は簡単に書くと「鳥」の人は楽天的な人で「車」と言った人はおおらかだがシビアな所があると言ってたね。
皆さんは何が見えましたか???

お〜〜〜今お昼だ。急にあたりが暗くなって雨が降ってきた。洗濯物を慌てて入れてきたけど、3分で雨は止んでしまった。人騒がせな雨。
けど、天気予報どおりだったかな。

i0 i1 i2 (1) 【今日の食卓】
アジフライ(大根おろしとかいわれ添え)、切干大根煮、コンニャクとゴボウ煮、エリンギと茄子の卵とじ
(2) 食事中のアゲハ??アガパンサスの花の中に
顔を突っ込んでいる最中
(3) ブルーベリーのランコーカスの状態
左は実の様子。右が鉢全体。
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]