浸水
2005/06/19 (日)

hare.gif 朝、畑を見ると何か変???
ジャガイモのあたりの土が濡れている。雨なんか
降ってないのにナ〜〜〜ゼ〜〜〜〜〜。
まさかの出来事・・・隣りの田んぼの水がチャコの
畑にまで回ってきているのだ。
この時期良くあることで畦波をつければいいのだが
それをせずにいたのが悪かった。

慌てて予定変更でまずはジャガイモ堀から始まった。
せっかく乾いていたのに土がグシャグシャ。
まるで台風で水つきになったみたいだ。

なんとか掘り起こし終了。
(左から)インカのめざめ、ホッカイコガネ、シンシア

男爵も起こしたけどまあまあだった。
インカのめざめはうちの土地にはあわなかったようで
一番不作。
シンシアとホッカイコガネはソコソコかな?
この結果を踏まえて来年の品種をまた検討しよう\(~o~)/

i0 i1 i2
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]