キタアカリ収穫
2005/06/14 (火)

一番に枯れたキタアカリを全部収穫してきましたが
情けない結果に・・・
一株に4個くらいでそれも小さいのが3個で普通が
1個と言う結果でとても残念。
何が悪かったのか???他のジャガイモもそうなのかと
思ったらやっぱり・・・
スコップに乗っているのがシンシアという品種。
これもたいしたことなく原因は肥料か、土にありそうな
感じがします。

今日で晴れも終わり明日から少し下り坂・・・
乾燥中の麦も大分綺麗に掃除ができてきましたが
掃除するほど量が減っていくのがとても寂しいです。
まだ、噛むとフニャっとするのでまだまだです。
天気の悪いのが続くのでとても心配。

けさ、かぼちゃの雌花を見つけたのですが、まだ雄花が
咲いていないんです。受粉はどうするの???
どなたかご存知なら教えて〜〜〜〜ほっておいても
いいのかな???

i0 i1
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]