梅雨の晴れ間
2005/06/12 (日)

hare.gif 昨日は雨で畑にも行けずだったので、今日は朝から
フル回転。
リッチの散歩に行き、そのまま畑に・・・

まず今日はトマトとピーマンを大き目のポットに
移し変えた。まだ、植え付け場所が決まってないので
それまで育てるには種まきポットでは小さすぎるので
15cmくらいの大き目のポットに移し変えた。
トマトは1番花が咲く頃まで育ててもいいと書いて
あるので当分はいけそうだ。
このとまとお友達のみふぃさんから頂いたローマの
種だ。諦めていたのに何とかここまで大きくなった。

ピーマンは初の自家製で京みどりの種を蒔いたものだ。
どちらも気温の低さのせいだったのか、とても発芽が
遅くてもうだめかと思ってたら今頃になってこんなに
順調だ。あとが心配だけど〜〜〜〜〜

かぼちゃも雌花が咲きかけた。人工授粉が確実と
言われるけど朝早くじゃないとだめらしく、今朝は
間にあわなかったようだ。
明日も咲くかな????

i0 i1 i2
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]