アントシアニンたっぷり・・・
2005/05/24 (火)

今朝もスナップとイチゴがたくさん取れました。
毎日スナップは湯がいてドレッシングやマヨネーズを
つけて食べてます。

イチゴはたくさん出来たのでジャムに少しして
残りは冷凍してまたジャムに使う予定ですが
うちのは品種不明で毎年なんですが、あまり香りも無く
味も薄いので来年はちょっと品種を変えようかなと
思ってます。みんなは何を作っているのかな???

赤茎ほうれん草が大きくなってきました。
(右)生の時で(左)湯がいたあとですが、どちらも
きれいな色で湯がいて絞ると赤い汁が出てきます。
まるで赤紫蘇を絞った時や黒米をつけておいて出る
赤い汁と同じみたいです。
普通のほうれん草より柔らかくて美味しいです。
ちょっとはまりそう〜〜〜〜

i0 i1 i2
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]