サツマイモ植えました。
2005/05/15 (日)

旧暦:七十二候・・・たけのこ生ず

今年のイモはどうなるか???
例年通り「ベニアズマ」を植えました。
今年はまず100本植えてそこから新芽を取って
50本ほど植える予定です。
そして6月くらいに「ツクバイモ」と言うのを
苗を購入予定なのでそれも作ります。
今日は風もなく、日もあまり照っていないので
苗の植えつけ日和でした。

小さいながらイチゴも出来始めました。
今日の収穫はこれで260gでした。ジャムに
するにはまだまだの量ですが、酸味が強いので
ジャム向きかな???
蒔いたステビア効果はあまり無かったようです。
蒔く量が少なかったのかな?

i0 i1
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]