ミニ温室作ってみた???
2005/05/10 (火)

旧暦:七十二候・・・みみず生ずる


かぼちゃの種を蒔いたポットにペットボトルを
切った物をかぶせてミニ温室を作ってみた。
効果はどうかわかんないが、夜や明け方まだ寒い日が
時々あるので、どうかなと思って作ってみた。

6月号の「現代農業」を買った。今回は無農薬対策に
ついてのコーナーだったので為になるかな〜〜〜
今年は乾燥しているせいかアブラムシが多くて
朝は牛乳スプレーを片手に畑の点検だ。モロッコの
苗にも付いていて葉が丸まっているのでどうも
アブラムシにやられたようで発育が悪い。
蒔き直しをしないとだめかも〜〜〜ショック!!!

トマトや他のに移らないかとそれが心配だ。
木酢液のパワーもいまいちだし・・・銀のテープなどを
張った方がいいのかな???あ〜〜〜〜頭が痛いよ〜〜

畑掲示板また復活しました。また皆さんの
畑話聞かせてください。

i0 i1
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]